患者問い合わせ窓口
「患者問い合わせ窓口」
骨髄バンクでは、患者さんやご家族からの電話による問い合わせへの回答を行っています。
こんなとき!
-
コーディネート状況について知りたい。
- ドナーは何人いるのか
- ドナーがどこまで進んでいるのか
- 患者負担金のことでわからないことがあるので聞きたい。
- 患者負担金免除の手続きでわからないことがあるので聞きたい。
- 提供してくださった(くださる)ドナーにお手紙を書きたいがどうしたらいいか。
など、骨髄バンクを利用されるにあたり不安なことや、不明な点があれば遠慮なくご連絡ください。
問い合わせ内容については秘密を厳守します。
お問い合わせ先 | : |
ハローQQ |
お問い合わせ時間 | : | 平日(月~金)10:00~17:00 |
【コーディネート状況のお問い合わせについてご注意いただきたいこと】
- ご利用は患者さんご本人とそのご家族に限らせていただきます。
- 個人情報保護の観点から、お答えできるご家族の範囲は、患者登録時にご提出いただいた「患者負担金請求先連絡用紙」に記載いただいた氏名の方までとさせていただきます。
- お問い合わせには以下を確認させていただきます。
患者さんの ①お名前 ②登録ID ③生年月日 - 電話以外のお問い合わせはご遠慮ください。
- 当窓口からの説明はあくまでも補足的なものです。患者さんご自身のコーディネート状況をきちんと把握されるためには、普段から担当医師とよく話し合われ、患者さんからも積極的にご質問、ご相談されるようにお願いいたします。
- 当法人は医療機関ではないため、治療法など医学的な判断に関する質問にはお答えできません。
- なお、コーディネートに関する手続きや骨髄バンクからの連絡はすべて担当医師を通して行うことをご了承ください。